SSブログ

玉ねぎとカボチャのお味噌汁 [日記]

今朝は玉ねぎとかぼちゃのお味噌汁を作りました。
玉ねぎも甘いですしこのちゃんはないので甘めの味噌汁に仕上がりました。
私はお味噌汁が大好きです。
毎日お味噌汁は必ず一杯飲むようにしています。
お味噌汁の味噌は発酵食品なので体にいいです。
他の誰でも調べてでもお気が違っているので味の違いを楽しむことができます。
私が特に好きなのは合わせ味噌で合わせ味噌が辛くもなく甘くもなくちょうどいい味付けだと思います。
名古屋では赤味噌が主流でレストランに行っても赤味噌が出てくることが多いのですが私は赤味噌と白味噌かなったら白味噌の方が好きです。
そのため私に使っている合わせ味噌もどちらかと言うと白味噌に近いです。
でもたまに無性に他のそば食べたくなる時がありますように。
そういった時は赤味噌の味噌汁を作って美味しく頂いています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。